SSブログ

19’実践サロンワーク講習会 [講習会]

埼玉県美容組合狭山支部主催

実践サロンワーク講習会


19年7月3日 AM:900~PM3:00 狭山商工会議所にて

講師:倉田真志(HIP'S)

  • ハイパーホイルワーク(一歩進んだホイルワーク)と縦スライスのオーバーダイレクションを使ったカットのセイムレイヤーとグラデーションの使い方のポイントと注意点。改めて説明を聞くと納得と技術者の自信に繋がりました。組合員さんや従業員の技術者は機会が有れば一度講習会に参加するといいと思います。
  • グレイヘアーテク:今回はマーケティング的観点からのお話になりました。中高年代の傾向と動向、その中から美容室を発展させるためには自分たちがこれからどう対処すべきか、何を学び何を提供すべきか?経営者の皆さんにはとても参考になるお話でした。
  • 組合員で良かったと思えるような有意義な講習会でした。
  • 飯能支部より5人の方が参加されました、この場を借りお礼致します。
  • 講習会後すかいらーくで執行部会を開きました。今回の講習の反省会と次会旅行の話、募集チラシ作成、又旅行の支部負担金増の対策。次会班長会の日程などを話し合いました。
  • 班長会:7/20金曜日狭山市民会館第3会議室
    旅行のプリントヘナのプリント配布など、(東京タワーとランチクルーズ・浅草散策バス旅行の出欠集計を班長さんは8月31日までに支部長に連絡して下さい。)

参考: 埼玉県美容組合狭山支部親睦会バス旅行

東京タワーとランチクルーズ・浅草散策 期日:平成19年9月11日(火曜日)
   狭山市駅東口:午前8:00集合・出発。
費用:8000円
組合員・従業員・家族
組合費より2000円負担及び船上ランチの飲み物は組合負担とします。
一般:10000円
お得な旅行なので多数のご参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。