SSブログ
組合活動 ブログトップ
前の10件 | -

新 狭山美容組合より [組合活動]

第一回班長会
5月16日土曜日7時30分からコミュニテイセンターで第一回班長会が行われました
1)組合費集金
2)ぜんび代集金
3)組合講習会(ネイルセラピー講師萩原直美)
4)配布物
5)埼美ニュース
 講習会のご案内
6月9日みゆき会着付け講習会
場所⇒狭山市市民会館
時間⇒10:00~16:00
内容⇒TMラインのご案内
(班長さんからの意見)
毛じらみに対する美容室での対処法(詳しくはアールまでお尋ねください)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2009埼玉県美容業環境衛生同業組合総会 [組合活動]

26日火曜日県の総会があり最後のお勤めで行ってきました。総会は今回も色々もめました。今回小川理事長の任期満了で改選があり新旧の挨拶抱負などもあり新執行部の元新たな埼玉県美容業環境衛生同業組合として生まれ変わります。新役員は常任でなくなるそうで役員報酬など大幅にカットして新しい組合を目指すそうです。しかし、今までの引き継ぎが色々あるのでそれまでの予算は計上されているようです(半年分の前期報酬と同額、その中で新執行部のお手当も捻出するのでしょうか?)

2870324

終了後懇親会を例年通り行いました。これで私の狭山支部の仕事は狭山入間環境衛生協会のみとなります。

 

携帯カメラで撮ったので画像が良くないのはご容赦ください。

ちなみに今日私の誕生日でバースディメールが一通だけ高校の友人から来ました、一通だけというのも何ですが、一つ年をとってしまったのも寂しいですね(^_^;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

新 狭山美容組合のブログ [組合活動]

http://sayamabiyou.blog.so-net.ne.jp/

上記URLは横田さん(美容室アール)の公式狭山美容組合となりブックマークの変更をお願いします。

このブログは旧狭山美容組合ブログとして非公式ですが残します。私は狭山入間環境衛生組合の事務局なのでその関連はこちらでも続けます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この度組合書記任期満了につき [組合活動]

美容室アールの横田さんにブログの運営をお任せしようと思い考えていました。アルバムの写真枚数の関係もありこのままお任せするより新たに横田さんに新たにブログを解説してもらった方がスキルアップにも繋がりいいと思い先日設定のお手伝いに行ってきました。

http://a-rubiyou.blog.so-net.ne.jp/

こちらが横田さんの「美容室アール」ブログになります。

正式に美容組合のブログが立ち上がったら又お知らせいたします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容組合狭山支部総会 [組合活動]

2009-4-21(火) 総会

はじめに商工会議所よりホンダ車購入支援サービスのお話の後狭山支部の総会がありました、事業報告決算報告及び予算案も承認され、無事執行部改選もあり支部長と会計教育は留任となりました。(事業費が逼迫しているので旅行の予算は削られました)

総会
司会:石川(書記)
1)開会の辞:石川
2)支部長挨拶:畊野
3)総会成立宣言:石川
4)議長選出:仲子(副支部長)
5)平成20年度事業報告:畊野
6)平成20年度決算報告:相馬
7)平成20年度監査報告:立崎
8)平成21年度事業計画(案):畊野
9)平成21年度予算(案):畊野
10)質疑応答
11)新執行部の紹介
  支部長:畊野
  副支部長:鈴木(新:フロムザハート)
  会計:相馬
  書記:横田(新:アール美容室)
  教育:立崎
  監査:奥村(新)
12)閉会の辞

閉会後喜代川で引き継ぎ及び懇親会がありました。

又、今回で私(Bang石川)は書記を降りますので引き続きアール美容室の横田さんにブログをお願いする予定です。環境衛生協会の理事(事務局)はあと一年残っていますのでそちらは頑張っていきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2009狭山美容組合新年会 [組合活動]

東部サロンで恒例の新年会を行いました。今回は衆議院議員の大野松茂さんと大塚拓さん仲川幸哉狭山市長はじめ市議会議員県会議員の方々及びプランニングBeさんカラーリストの佐伯さん所沢及び川越支部長さん取引業者の皆さんをご招待し支部の皆さんと楽しく過ごしました。余興にはおじさんバンドのズンタッタさんにお願いしナマオケでみんな盛り上がりました。ビンゴは端数を除いた分狭山市長にチャリティとしてお渡ししました。今回残念だったのは国会のため衆議院議員の皆さんは秘書の方の参加になった点です、あとお食事が前回のマダム路子先生のの講演会の時と比べ料金を上げたにもかかわらずて見劣りした点です。次回は場所をよく考えなければなりませんね。

参加していただいた支部の皆さん、ビンゴの景品を提供していただいたプランニングBeの川久保さん及び各材料やさん、アリミノ研究所の皆さん有り難うございました。またカラーリストの佐伯さんによる冷や奴の踊りも有り難うございました.

カラーリストの佐伯さんのカラーコーディネーター講習会は狭山美容組合員向けのお得な講習会です、ます是非支部長かBangまでお問い合わせください。(次回からは料金も上がります)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

狭山・入間生活衛生協会 [組合活動]

17回(平成20年度)
埼玉県所沢保健所管内
狭山・入間生活衛生協会、総会、懇親会

今期役員は理・美容組合の持ち回りにより支部長以下執行部員が役を仰せ使いました。任期は2年です。

  • 会長:畊野
  • 事務局:石川
  • 会計:相馬
  • 理事:仲子

美容業界と美容組合狭山支部のためにも、重責ですがよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

埼玉県美容業生活衛生同業組合総会・懇親会 [組合活動]

2008/05/27(火曜日)

  

埼玉県美容業生活衛生同業組合の総会懇親会がありました、

今までとこれからの組合活動について活発な意見交換の為長時間に及び懇親会は大幅に遅れました。会計の厳格化を求める多くの意見が寄せられました。厳しい社会情勢に合わせ組合も変わっていかねばなりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

埼玉県美容組合狭山支部総会 [組合活動]

2008年04月15日13:30より狭山市民会館で狭山支部総会がありました。
第一部
所沢保健所より消毒など衛生について、マツゲエクステやヘナについってもお話がありました。
(詳しくは班長及び役員までお聞き下さい)
 ・エタノール、次亜塩素酸ナトリュウム、などの使い方と注意点。
 ・従業員の変更届について。
 ・改装の時の届け出の条件など。
 ・出張理美容についてなど。
 ・まつげパーマについて。
 ・マツゲエクステンションについて。

組合に入っていれば最新の情報や法律改正や条例の改正の動向
その他をいち早く知らせてもらえるメリットがあります。
組合員の皆さんは法律、消毒や衛生の最新の知識を身につけ
アウトサイダー店との格差を広げましょう。

第二部
開会の辞
 ・仲子(副支部長:アトリエ)
支部長挨拶
 畊野(支部長:菊・美容室)
総会成立宣言
 ・規定人数以上の参加と委任状により成立。
議長選出
 ・仲子
平成19年度事業報告
 ・畊野
平成19年度決算報告
 ・相馬(会計:相馬美容室)
平成19年度監査報告
 ・小高(監査:ビギン)
平成20年度事業計画案
 ・畊野:入間市の美容室勧誘、未加入アウトサイダーを少しでも加入させるよう、講習会の方向性その他。
平成20年度予算案
 ・相馬
20年度案の承認
 ・拍手を持って可決
質疑応答
 ・全美の支部負担について、従来通り一部支部負担で。
 ・TMライン、希望者のみ500円で配布。承認
 ・値上げ承認されていた役員手当は予算逼迫している関係で今回は据え置き
支部長挨拶及び新班長の紹介。
閉会の辞
 ・仲子

き代川にて(字がない)新旧班長引き継ぎ
★5/16金19:30市民会館にて次会班長会、組合費集金。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

埼玉県美容組合狭山支部新年会_東武サロン [組合活動]

先日(1月29日)狭山市東部サロンで組合の新年会がありました。

仲川市長をはじめ大勢の来賓の皆さんが出席していただきました。組合員の皆さんも大勢参加して楽しい一時の皆さんとの親睦も深まったのではないでしょうか?

その時の様子を少し載せておきます、全ての写真はこちらをクリックしてご覧下さい。
マジックショー有りパントマイム有りと楽しい写真です。

厳しい社会情勢ですがこんな時こそ組合員が一致団結して今年も狭山支部の皆さんと美容業界を盛り上げていきましょう!

               ●ご来賓の皆様●

狭山市長、仲川様 狭山商工会議所専務理事、岡野様 所沢美容組合支部長、三上様 川越美容組合支部長、瀬川様 アリミノ狭山研究所、岡野様、沼田様 アートネイチャー、喜多村様 三基ビジネス、経澤様 いしし、石井様 はとり、永井様 ウチノ看板、金崎様 アクサ生命、古矢様

 

抽選会の景品を供出していただいた各社の皆さんと班長さんにお礼申し上げます。

               ●協賛の各社様●

ウチノ看板株式会社様 axa生命株式会社様 株式会社アリミノ狭山研究所様 株式会社埼玉スポーツセンター様  有限会社美容ディーラーいしい様 有限会社着物クリエーターはとり様 株式会社ジュポン化粧品様 株式会社百日草様 株式会社野地商店様 株式会社玉川商事様 株式会社国際ツーリストサービス様

 ブログの更新が送れたことをお詫び申し上げますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 組合活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。