SSブログ

お気に入りの縮毛矯正は? [縮毛矯正]

アンケートにご協力を

縮毛矯正のブランドランキングどんな結果が?
終了は今のところ設定していません。皆さんの率直な感想を見守っていきたいです。どんな縮毛矯正も日々進化しています、技術者により差も出るので一概に優劣は付けられずめあすの一つです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2009埼玉県美容業環境衛生同業組合新年会 [埼玉県美容組合活動]

この経済危機の中美容業も深刻な状況です。県の新年会に衆議院議員の方もお見えになり中小企業の救済に賢明に尽力しているそうです。我々美容師もお客様を美しくして暗く沈んだ世の中を少しでも明るくしていくお手伝いが出来るのではないでしょうか?こんな時こそ組合員の皆さんで力を合わせ現状を打破していきましょう。

執行部で参加した新年会はホテルの美味しいお食事と楽しい余興、私はお酒をチャンポンしてしまい酔ってしまいました、冬真っ最中の暖かな午後でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2009狭山美容組合新年会 [組合活動]

東部サロンで恒例の新年会を行いました。今回は衆議院議員の大野松茂さんと大塚拓さん仲川幸哉狭山市長はじめ市議会議員県会議員の方々及びプランニングBeさんカラーリストの佐伯さん所沢及び川越支部長さん取引業者の皆さんをご招待し支部の皆さんと楽しく過ごしました。余興にはおじさんバンドのズンタッタさんにお願いしナマオケでみんな盛り上がりました。ビンゴは端数を除いた分狭山市長にチャリティとしてお渡ししました。今回残念だったのは国会のため衆議院議員の皆さんは秘書の方の参加になった点です、あとお食事が前回のマダム路子先生のの講演会の時と比べ料金を上げたにもかかわらずて見劣りした点です。次回は場所をよく考えなければなりませんね。

参加していただいた支部の皆さん、ビンゴの景品を提供していただいたプランニングBeの川久保さん及び各材料やさん、アリミノ研究所の皆さん有り難うございました。またカラーリストの佐伯さんによる冷や奴の踊りも有り難うございました.

カラーリストの佐伯さんのカラーコーディネーター講習会は狭山美容組合員向けのお得な講習会です、ます是非支部長かBangまでお問い合わせください。(次回からは料金も上がります)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

講師会忘年会 [埼玉県美容組合活動]

去年の話ですが支部長と大宮モノリスで講師会の忘年会がありました。

副支部長は所沢支部の忘年会が有ったためそちらに参加してもらいました。お料理もワインも美味しく楽しいひとときでした。物まねマジシャンの楽しい余興が良かったですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マダム路子先生狭山美容組合主催講演会 [講演会]

  

スライドショーはこちら 

盛況に無事マダム路子先生の講演会が終了しました。楽しくパワフルなマダム路子先生に皆さん圧倒されていました。あのポジティブでお話上手の路子先生のお話は美容師以外の参加者の皆さんにも十分楽しめました。お食事も思いの外豪華で僕も満足なほどでした。食後みんなで記念写真撮影大会になってしまいましたが路子先生はイヤな顔一つせずみんなで写真を撮っていました。最後に近くの食堂で執行部とマダム路子先生、スベンソンのスタッフと一緒に打ち上げをしました。

カラーコーディネーターや面白いお話をしてくれたカラーアナリストの佐伯さんに興味がある方は支部長かBang石川までご連絡ください。カラーコーディネーターの認定講習なんかも面白そうですね。

2255176

2255045

2254969

2254972
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

2008秋の組合バス旅行、昇仙峡 [親睦]

 

前日までの雨も上がり雲は多めですがお天気に恵まれた美容組合狭山支部日帰り研修バス旅行でした。糸柳では美味しいお食事をいっぱい頂き温泉にゆっくり入ることも出来時間的にも余裕があって楽しい旅行。昇仙峡で買ったワインは安い割に好評でした。葡萄狩りの葡萄はみんな一房ぐらいでしたが元が取れるほどは食べれない物ですね(^^;)

2008年秋の山梨豪華グルメ旅行の全ての写真はこちらから

何はともあれ無事みんな楽しく帰路につき、希望が多かった二次会は有志数人で狭山市駅前にて二次会を開きそちらも楽しく美味しく盛り上がりました。来年は少人数でもいいので一泊旅行でも行きたいと思った石川です。

10月28日のマダム路子先生講演会にも皆さん是非お誘い合わせの上お申し込み下さい。美容師さん向けの講演会ですが一般の方でも楽しいお話いっぱい聞けます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

マダム路子先生初講演会のご案内、主催狭山美容組合 [講演会]

マダム路子先生の狭山美容組合初講演会のご案内
狭山美容組合主催講演会

「自分の魅力を生かして輝く人生を」

 ~生涯現役主義~

image001.jpg   マダム路子先生           

  ●国際魅力学会マダム路子先生初講演●

  狭山美容組合企画の美容師さん向け講演会ですが何方でも参加いただけます。今回の講習会は今までの技術講習から趣を変え美容業にとって重要な美を追究するに当たり貴重な講演をマダム路子先生にお願いいたします、営業に使えお客様にもご自身にも有意義な楽しい内容になります、皆さんお誘い合わせの上ご参加下さい。マダム路子先生と一緒に楽しい会食の時間もあります。

1 驚愕!天敵シミ肌回復術

2 脱!老いるショック~老け顔を綺麗顔に~

3 外見魅力アップダイエッット

●マダム路子先生 プロフィール美容家。 国際魅力学会主宰。(株)スヴェンソン エグゼクティブアドバイザー。山野美容王国の一翼を担い、モデルとしても国際的に活躍する。マダム路子(品川路子)に改名後、「魅力学」をさらに発展させ「魅力心理学8つの法則」として体系化。そのかたわら、TV等マスコミにも数多く出演し、人気お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐の母としても知られている。      

狭山美容組合主催

国際魅力学会・マダム路子初講演

会場:東武サロン
埼玉県狭山市入間川3-6-14 電話:04-2954-2511

日時:平成20年10月28日(火曜日)
  10:30受付 11:30開演スタート 14:00終了

会費:3,800円 食事付き
前振り込みでお願いいたします。  
 振込先は申し込み確認後お知らせいたします)
 ※定員になり次第締め切りになりますのでお受け出来ない
 場合もございます、ご了承下さい。
 ※美容師さん向けの講演会のため内容については
 ご了承下さい。
◎ 申し込み問い合わせは下記ご記入の上狭山支部長畊野(こうの)まで
 10月22日までにFAXしてください。

◎ 狭山美容組合支部長畊野TEL・FAX04-2952-2904

image004.gif 

ネット申し込み

参加者名:_________________

住所:___________________

携帯電話:_________________

電話:___________________

FAX・Email:________________

※当日キャンセルの場合全額申し受けます。
※お振り込み確認後お申し込み完了となりますので
定員になるとお受け出来ない場合もございます。
※お預かりした個人情報について
当講演会の目的以外では使用いたしません。

●振込先などは申し込みファックスをお受けした後
折り返しお知らせいたします。 
●ネット申し込みなどお問い合わせは
この日記にコメントをお入れ下さい。

    Bang石川


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

狭山・入間生活衛生協会 [組合活動]

17回(平成20年度)
埼玉県所沢保健所管内
狭山・入間生活衛生協会、総会、懇親会

今期役員は理・美容組合の持ち回りにより支部長以下執行部員が役を仰せ使いました。任期は2年です。

  • 会長:畊野
  • 事務局:石川
  • 会計:相馬
  • 理事:仲子

美容業界と美容組合狭山支部のためにも、重責ですがよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

埼玉県美容業生活衛生同業組合総会・懇親会 [組合活動]

2008/05/27(火曜日)

  

埼玉県美容業生活衛生同業組合の総会懇親会がありました、

今までとこれからの組合活動について活発な意見交換の為長時間に及び懇親会は大幅に遅れました。会計の厳格化を求める多くの意見が寄せられました。厳しい社会情勢に合わせ組合も変わっていかねばなりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

埼玉県美容組合狭山支部総会 [組合活動]

2008年04月15日13:30より狭山市民会館で狭山支部総会がありました。
第一部
所沢保健所より消毒など衛生について、マツゲエクステやヘナについってもお話がありました。
(詳しくは班長及び役員までお聞き下さい)
 ・エタノール、次亜塩素酸ナトリュウム、などの使い方と注意点。
 ・従業員の変更届について。
 ・改装の時の届け出の条件など。
 ・出張理美容についてなど。
 ・まつげパーマについて。
 ・マツゲエクステンションについて。

組合に入っていれば最新の情報や法律改正や条例の改正の動向
その他をいち早く知らせてもらえるメリットがあります。
組合員の皆さんは法律、消毒や衛生の最新の知識を身につけ
アウトサイダー店との格差を広げましょう。

第二部
開会の辞
 ・仲子(副支部長:アトリエ)
支部長挨拶
 畊野(支部長:菊・美容室)
総会成立宣言
 ・規定人数以上の参加と委任状により成立。
議長選出
 ・仲子
平成19年度事業報告
 ・畊野
平成19年度決算報告
 ・相馬(会計:相馬美容室)
平成19年度監査報告
 ・小高(監査:ビギン)
平成20年度事業計画案
 ・畊野:入間市の美容室勧誘、未加入アウトサイダーを少しでも加入させるよう、講習会の方向性その他。
平成20年度予算案
 ・相馬
20年度案の承認
 ・拍手を持って可決
質疑応答
 ・全美の支部負担について、従来通り一部支部負担で。
 ・TMライン、希望者のみ500円で配布。承認
 ・値上げ承認されていた役員手当は予算逼迫している関係で今回は据え置き
支部長挨拶及び新班長の紹介。
閉会の辞
 ・仲子

き代川にて(字がない)新旧班長引き継ぎ
★5/16金19:30市民会館にて次会班長会、組合費集金。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。